« もう失いたくない | トップページ | もうだめだ »

2008年9月30日 (火)

伝えたいこと

あたしはきょう

おっきな

おっきなおっきな

決断をしたんだ

それはね

みんなと会うこと

病気を

知ってもらうこと

病気を

受け入れてもらうこと

みんなに元気をもらおう
って
みんなに支えてもらおう
って

みんなの顔が見たいんだ

みんなの笑顔が見たいんだ

だからね

みんな

会いに来て

あたしに会いに

あたしの顔見に

きてください

あたしのだいすきな

だいすきなだいすきな

おかあさんが

あたしの病気を治そうと

あたしを暗闇から救いだそうと

必死に

がんばってがんばって

あたしの居場所

つくってくれた

あたしがね

病気と闘う場所

つくってくれたんだ

だからあたしは

あたしとお母さんは

このあたしの部屋を

あたしの病気と闘う

病室だと

そう思ってる

みんな

あたしはみんなに会いたい

あたしはみんなの

その笑顔を見たいんだ


あたしからの

みんなへのお願い

あたしを

あたしを支えてください

あたしを

暗闇から

みんなの力で救い出してください

この病室を

面会部屋にすることを

あたしは決めたんだ

あたしの病気は
入院して治す病気じゃない

病院に
通って 通って
家で病気と闘って
外にもでれず
人にも会えず

ただただ苦しい
ただただもがく

みんなに会いたくても
会えない淋しさ

みんなといっしょにできない
そんな悔しさ

みんなに置いてかれるんじゃないかって
そんな焦り


たくさんの不安から
みんなに会えなかった

どんなにみんなに
会いたいって言われても
あたし
できなかった

あたしから
出向いていくこと
外にでること
話すこと
そんなエネルギー
なかったんだ

だからね
できなかった
みんな
ごめんね

でも
これからは決めたんだ


この部屋を
この病室を
みんなと会う場所にする
って
みんなの顔
見れる場所にするんだって


「お見舞いにきたよー」
「面会にきたよー」


そんなキモチで
そんなノリで
あたしに会いにきてください


くつろいで帰っても
はしゃいで帰っても
ワイワイみんなで騒いも
ひとりでしんみりきても
どんな面会でも
あたしは大歓迎です


メールさえしてくれれば


ただ
ひとつわかっててほしいのは
あたしはベッドに横たわって
なにも話さなかったり
笑顔をつくれなかったり
そんなあたしが
いまのあたしです


そんなあたしでも
そんなあたしでもよければ
会いにきてほしいんです


あたしから
会いにいくことできないけど
こんなカタチでしか
みんなに伝えられないけど
それでもあたしは
みんなが大好きだから
だから
こんなカタチでも
じぶんの
あたしの精一杯のキモチ
伝えました

住所は詳しく書けないけど
もし
もしあたしの顔
見にきてくれる人がいたら
連絡ください

あなたの存在が
あたしの生きるすべてです

|

« もう失いたくない | トップページ | もうだめだ »

コメント

想子が私を必要としてくれたように、私は想子が必要だよ。
人間だもの。後ろに進んでしまうこともあるよ。でも、気持ちは前を向いていたら、必ず前に進める。
どんなにゆっくりでも自分のペースでいいんだよ。
支えていきます。
私も支えてもらってるから。
今度の休みに遊びにいくね。

投稿: Aya.ne | 2008年10月 1日 (水) 08時07分

あいにいくね(^-^)

投稿: かよ | 2008年10月 1日 (水) 11時12分

一緒に雲見ながら珈琲飲も~ぜい!遊びに行くよ☆

投稿: 体操お兄さん | 2008年10月 2日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/24152148

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えたいこと:

« もう失いたくない | トップページ | もうだめだ »