« 記憶 | トップページ | 進めなかった道 »

2008年10月23日 (木)

暗闇

死にたい


死にたい


死にたいよー…


なんで死ねないの?

なんで楽になれないの?

なんでしあわせになれないの?
なんでひとりぼっちなの?

だれも

あたしのきもちなんかわかってくれない


わからない


死にたい

死ねない


あたしには


死ぬ勇気すらない

すべてなげだして

しあわせになりたい


でも

そんなきもちもわからないでしょ?

死ぬ勇気すらあたしにはないんだよ

いままで

あたしが

どんな想いで毎日必死に生きてきたか


おかあさんわかる?

仕事なんて学校なんて

そんなの

なんの生きがいにもならない

あたしは

家族がほしい

じぶんの家族がほしい

バラバラにならない


じぶんの居場所


ただ

それだけがあればいい


ただ

それだけであたしは生きていける


仕事なんて

学校なんて

恋愛なんて

そんなのいらない


たいせつなひとと

たいせつなひとのこどもといっしょに

まいにちを

わらって

笑顔で暮らせることだけを

それだけをちっちゃいころからねがってた

いまも

いまだって変わらない

あたしのキモチはかわらない


おかあさんとはちがう

みんなともちがう

あたしだけのキモチ


あたしだけにしかわかんないの?


わかってくれようとしないの?


つらかったんだよ?


ずっとずっとつらかった


しあわせなんてほかには見つけられなかったんだよ

生きる希望なんて
まいにちになかった


やっと
やっと見つけれたって思ったのに

じぶんをおしつけないで

あたしはちがう


ひとりなんだよ

ひとりぼっちなの


むかしからずっと


わかってくれないの?

どうして?


逃げ出したい


たいせつなひとが

そばにいない

信じれるひとが

いのちをささげれる人が

そばにいない

つらい


つらいよくるしいよくるしい

生きていく希望なんてない


ずっと前からなかったけどね


やっと見つけた希望も

やっと見つけた光も

じぶんでつぶしてしまった


もう
なにを信じたら

なにを生きていく希望にしたらいいかわからない


たすけて

こころが暗闇だよ

|

« 記憶 | トップページ | 進めなかった道 »

コメント

僕は自分の心なんて自分しかわからないと思ってます。
だからだれかにわかってもらいたいとか無理なんだと思います。
たとえ自分の親だってわかってくれません。
同時に自分もだれかの本当の心なんてわかりません。
考えることはできても答え合わせなんてできないしやっぱりわかりません。
それでもわかりたいと思う気持ちはあります。
僕だって想子ちゃんの気持ちをわかりたいと思っています。
想子ちゃんの周りには想子ちゃんの気持ちわかりたいと思ってる人がたくさんいるよ。
想子ちゃんの本当の気持ちわかってくれてないのかもしれないけど想子ちゃんのことを想ってるのは本当だよ。
それをわかってほしいです。

投稿: | 2008年10月23日 (木) 23時46分

進む道も
歩く歩幅も
気持ちも
表情も
天気も
風も
顔も
声もさ
それぞれ違うけどさ


おんなじ歌を一緒に歌おう、また


届くとか届かんとか、難しいけどさ


またハモろう

オレ一生懸命歌うけん


だから、君のこと考える時…優しい気持ちになれるんだよ

投稿: 空模様 | 2008年10月24日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/24688905

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇:

« 記憶 | トップページ | 進めなかった道 »