« まいにちが | トップページ | あなたの »

2008年10月12日 (日)

がんばったよ

がんばったー

今日はがんばったー


きついからだで
がんばった


あと少ししか
バイト入れないから
働けないから


うんと噛みしめて
がんばった

うんと噛みしめて
ドリンクつくった

震える手で
ちゃんと立てない足で
回らない頭で
うんと力をふりしぼって
今日を生きた

今日を
せいいっぱい生きた


自信をもって
こう言える

からだも悲鳴をあげてるけれど
今日はあたし
無理をしてでも
がんばりたかったんだ
今日はがんばりたかった

薬の量も
生涯でいちばん
生きてきていちばんの量


でもね
あたしの生きがいは
接客なんだ


あたしの生きがいは
お客さんの笑顔を見ること

だからあたしは
そのためなら
どんなにきつくても
どんなにつらくても
がんばれる


今日はそんな日だった

失敗もたくさんしたけれど
せいいっぱい生きた今日
後悔はない

さみしいキモチは
いっぱいだけど
せいいっぱい生きた今日に
後悔なんてないよ

うすい一枚の
たった一枚の
ガラスのような心
なのに
まわりから
少しも中が見えない心
そんなあたしの心


少しずつ
やわらかく
やわらかく

一枚一枚
やさしく
包み込みながら
あたしの心は
つよくなっていく

一枚一枚
みんなの力をもらいながら
大きく
つよく
そしてやさしくなっていく

生きる力を
生きる希望をもらいながら

あたしの生きる力
目でわかる
目が死んじゃってるとき
じぶんでもわかる

そんなとき
心も死んじゃってる
心はもっと
死んじゃってる


生きる希望を
失ってる

1日1日
もがきながら
今日まできた

もがきながら
もがきながら

明日もあさっても
また次も
もがいて
もがいて
生きる希望
失ってしまうかもしれない

でも
負けない
あたしは負けない
みんながいるから
みんながいるから
あたしは生きる
みんながいるから
あたしの今日がある


あたしの今日
みんなに感謝します
ほんとうに
心から

|

« まいにちが | トップページ | あなたの »

コメント

3日前、友達から
「今までありがとう。オレ、明日死ぬって決めたけん。」
って電話がかかってきた。
電話で話した後、ずっと泣いた。大切な友達、亡くしたくなかったから。

だから一昨日、福岡の果てまで説得しに行った。
死ぬための薬まで用意してた。
がんばって、がんばって説得した。

そしたら昨日、彼から電話かかってきて、
「オレ、絶対死なんけん!」って力強い言葉で言ってくれた。

 
悲しい思いはしたくない。
会うことは少ないけど、
一緒に生きよう。
自分のペースでいいから、ね。

投稿: よしえさん | 2008年10月12日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/24458362

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったよ:

« まいにちが | トップページ | あなたの »