« もくもくくもさん会いたかったよ | トップページ | あしもとのかすかな光 »

2008年10月13日 (月)

こんなにも

こんなにも
涙があふれてくるのは
こんなにも
胸が苦しくなるのは

はじめて
触れたじーちゃんのこころ

はじめてのことば
「だいじょうぶか?」

はじめて
じーちゃんの目が
あたしの目と合った


はじめて
じーちゃんのこころに触れた
はじめて
じーちゃんが
あたしに問いかけた

どんなときも
だまって
核心にふれずに
ただ
あたしを見てた

どんなときも
だいじょうぶか
なんて
そんなことば
あたしにかけなかった

ずっとずっと
ためこんでためこんで
じーちゃんは
あたしに声をかけた

じーちゃんの
その一言で
あたしは崩れ落ちた
泣き崩れた

はじめて
じーちゃんの胸で泣いた
ただただ泣いた


じーちゃんの優しい口調
はじめて聞く声
はじめてかんじる
じーちゃんのふところ

泣きじゃくって
泣きじゃくって
じーちゃんの横で
あたしは
ただただ泣いた

理由なんてない

こんなにも
涙があふれてくるのは
理由なんてない


あと何回会えるかわかんない
じーちゃんの目を
あたしはちゃんと
見たかった
じーちゃんのこころに
あたしは
触れたかった

じーちゃんの目は
すべてお見通し
うそなんて
つけなかった

泣いて泣いて
泣いて泣いて

ことばにならなかった

最後になんかしたくない

なくしたくなんか
ないんだ


限られたじかんなんて
あたしいやだよ

ずっといつまでも
そばにいてほしい

そばでずっと
笑っていてほしい

じーちゃんはずっと
あたしのじーちゃんがいい

いなくならないで


いなくなっちゃいやだよ

死にたくなんかない

あたしもほんとは
死にたくなんかないんだよ

じーちゃん
いつまでも 生きていて
あたしも生きている
生きるからさ

いっしょうけんめい
生きるからさ

|

« もくもくくもさん会いたかったよ | トップページ | あしもとのかすかな光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/24481880

この記事へのトラックバック一覧です: こんなにも:

« もくもくくもさん会いたかったよ | トップページ | あしもとのかすかな光 »