« 生きよう | トップページ | そうた »

2008年10月25日 (土)

おかあさん

まえに進めてる気がする
確実に
前へ前へ


おかあさん
あたしね
じぶんのしあわせ
見つけれた気がするよ


ばーちゃんがね
聞いてくれたんだ
あたしのキモチ


ばーちゃんはね
あたしに
しあわせになりなさい
って
あんたの好きなよーに
あんたがしあわせになれるよーに
好きに生きなさい
家族はいいもんよ
たいせつにたいせつに生きなさい
あんたは大丈夫よ
って


そう言ってくれたんだ


あたしはね
まだまだ子供かもしれない
まだまだ未熟かもしれない
でもね
しあわせに暮らしたいって
そう想うキモチは
人一倍強いんだよ?


もうそろそろ
じぶんのしあわせを
一番に考えたい
じぶんのしたいように
じぶんの生きたいように
生きたい
じぶんの人生を生きたい


元気になったら
あたしね
目標があるんだ


きっと
おかあさんがのぞんでる
あたしの未来とは
ちがう未来かもしれない

でもね
あたしは
しあわせになりたいんだ
今だけを考えてるわけじゃないんだよ?
ちゃんと考えてる
考えてるからさ


あたしが決心したときは
あたしの背中を押してほしい
あたしのしあわせを
いちばんに喜んでほしい

|

« 生きよう | トップページ | そうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/24744233

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさん:

« 生きよう | トップページ | そうた »