« 光 | トップページ | 会いたい »

2008年10月27日 (月)

あかちゃん

あかちゃん
なんともいえないにおい
なんともいえない感触
ちっちゃい手
ちっちゃい足
すべてが愛おしくて
ずっと抱きしめていたい
ずっと見ていたい


あたしのちっちゃいころからの大親友
こっとん
こっとんのあかちゃん
みりあちゃん
あだ名はみりんちゃん


かわいいんだぁ
かわいすぎて
あたしのすべての愛を
与えてあげたくなる
癒される
あたしのこころが
だんだん癒されていくよ


会うたんびに
あたしのこころが
癒されていくよ

いままで起きれなかった朝も
いままでだるくて
動けなかった毎日も
こっとんと
みりんちゃんのおかげで
光がさした
まいにちに希望があふれだしたんだよ


あたしも
こんなふうに
すきなひととのこどもがほしい
しあわせだなって
ほんとにほんとに
こころの底からおもったよ


あかちゃんの目線で
あかちゃんを見つめると
あかちゃんのことばで
返事が返ってくる


じぶんのこころが
じぶんの閉ざされてたこころが
だんだんだんだん
開かれていく


あたしも
じぶんのこどもがほしい
じぶんの赤ちゃんがほしい
こころから
そう想うよ

|

« 光 | トップページ | 会いたい »

コメント

こっとん子が生まれたんだ!
みりんちゃん、可愛いんだろうね(*^_^*)

投稿: | 2008年10月27日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/24775575

この記事へのトラックバック一覧です: あかちゃん:

« 光 | トップページ | 会いたい »