« 夢 | トップページ | あの日のこと »

2008年10月31日 (金)

なかなか

わかろうってすること
知ろうってすること
やっぱりさ
むずかしいのかな


なかなかわかってもらえない
目の前のあたし
過去
経験
価値観
ぜんぶ押しつけられたかんじがした

相手にその気はなくてもさ
あたしには
そんなふうに感じてしまったんだ

返すことばも見つからなかったよ
わかってないんだな
わからないよな
しょーがないよな
って

でもさ
あたしの
ほんとうのあたしを
知らないのにさ
知ったように
ぜんぶわかってるかのように
決めつけて話すのは
ちょっと
いやかな
くるしいかな

もうすこし
あたしのことばも
あたしのキモチも
たいせつにしてほしいかな

|

« 夢 | トップページ | あの日のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/24882023

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか:

« 夢 | トップページ | あの日のこと »