« こんなあたしでごめんね | トップページ | 恩返し »

2008年11月23日 (日)

些細な光

光もやっぱり
おっきくなったり
ちっちゃくなったりするんだね


おっきくなるときは
希望でいっぱいだった
未来への希望
あしたへの希望


でも
ちっちゃくなってしまったときは
不安でたまらなくなってしまった
不安で不安で
あのころのかすかな光に
希望を見いだせた
あのころとは違うあたし


ぜいたくになってしまった


ちいさなしあわせ
ちいさな希望
そんなちいさな
些細な些細な光を
あたしは不安に感じてしまう
あたしは希望を失ってしまう

かすかな光が
確かな光になりはじめたときのように
また
かすかな光でもしあわせを感じたい
そんなあたしになりたい

ひとは
一つのものを得ると
ぜいたくになってしまう
ひとは
当たり前だと思うと
ぜいたくになってしまう
日常のしあわせに
気づけなくなってしまう

信じること
むずかしい
勇気がいる
勇気が出ない
信じること
むずかしいよ
あたしにはむずかしい


あなたは
信じることできますか?
勇気をもって信じることできますか?

あたしにはもうすこし
もうすこし勇気
足りないみたい


すこし不安だな
すこし不安


みんなみたいに
勇気をふりしぼって
ありったけのあたしで
あなたのこと信じたい
信じれるあたしになりたいな

|

« こんなあたしでごめんね | トップページ | 恩返し »

コメント

ぜいたくなんかじゃないよ
光は常におっきくなくっちゃ嫌だよね

いつもおっきくおっきく輝く光がいいに決まってる

信じる勇気
それはそーちゃんに足りないんじゃない
それを作るのは俺だから

投稿: | 2008年11月23日 (日) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/25582178

この記事へのトラックバック一覧です: 些細な光:

« こんなあたしでごめんね | トップページ | 恩返し »