« トンネルの入り口 | トップページ | 今日はね、 »

2008年12月19日 (金)

さいきんは

なんか最近つかれるなぁ

キモチがすこし重たいかんじ

つかれてしまって大好きな絵本もかけない
詩もかく余裕なくて
そんなまいにちに
すこしだけ戸惑いを感じてる今日このごろ

どうしたらいいのかなぁ

まだまだあたしは
やっぱり万全じゃないのかなぁ


働く元気がなかなか湧いてこない
意欲も前みたいに出てこなくて
からだもすごい疲れやすくて

バイトに行く前
起きなくちゃ起きなくちゃって
そんなふうに前の日からプレッシャーを感じてる


そんなあたしはいつまでつづくんだろう

あたしはこれから先
働くことできるのかな?

なんかだめなんだ
こわいんだ
あたしだめなんだ


家から出て働くの
ものすごいエネルギーがいるの
家がいちばんいい
家がいちばん好き


あたしの将来が不安だな
じぶんでじぶんが不安
働けないかもって
不安

働かなくていいなら
家の中でマイペースにすごせるなら
あたしはそれがいいな
家の中でできる仕事
見つけなきゃかな


じぶんの歩幅にあった
じぶんのペースでできること
それを見つけることが
あたしのいまの目標かな

|

« トンネルの入り口 | トップページ | 今日はね、 »

コメント

ちょっとずつちょっとずつ

いっぺんにジャンプしようってせずに一歩ずつ進もうね

焦らなくていいから自分のペースで行こう

投稿: | 2008年12月19日 (金) 03時48分

マイペースでいいじゃんね。
ゆっくりだったり急いで進んでみたり
そこに自分の意志があるのが大事。
ただなんとなくマイペースはよくないけど
意志のあるマイペースはいいことだと思うよ。
自分のペースで考えるの大事だよね。

投稿: りょーつん | 2008年12月20日 (土) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/26302435

この記事へのトラックバック一覧です: さいきんは:

« トンネルの入り口 | トップページ | 今日はね、 »