« ひとりぼっちはいやだよ | トップページ | つよくなりたいよ »

2009年1月 7日 (水)

心の声

いっしゅん動きそうになったキモチをおさえた

蘇りそうになるキモチをおさえた

平静を保って
冷静に冷静に

過去だと思ってたキモチが蘇りそうだった

あたまではわかってるし
あたしの心もわかってるし

どう考えても
あたしの蘇りそうになるキモチにはプラスのことなんてなかった


戻りたいわけじゃない
好きになってほしいわけじゃない

あたしには大切な大切な人がいる
傷つけたくない人がいる
もうこれ以上傷つけちゃいけないって思う人がいる


好きとか好きじゃないとか
きっともうそんな次元じゃないんだよね

一度縮まった距離を
ともだちに戻すなんて
そんなの無理なんだ

一度は本気で愛した人
ともだちになんか無理なんだ


あたしの恋愛のものさしはずっとあなただった
過去もいまも
でもこれからはあなたがものさしだとだめなんだ

いつもいつもあなたと比べてしまう
いつもいつもあたしのものさしはあなたなんだ

そんな自分にも
もうそろそろうんざり

しあわせになってるあなたをみて
あたしは複雑なキモチだった
いままであたしがいた場所には
もう違う人がいるんだよね


あたしだってそうだけど
なんだか不思議な感じ

四年間一緒にすごした
その時間はなかなか消えてくれない
少なくともあたしの中では


未練とかそーゆうんじゃないんだよね
そんなんじゃないんだ

ただね
なんか不思議なキモチなんだ

だってさ
おじいちゃんになっても
おばあちゃんになっても
ずっといっしょだって思ってたから


まだ過去の時間をきれいにするには
じかんがかかるのかな


こうやって
モヤモヤ霧がかかるのも
あたしだけなんだろうね
きっと

|

« ひとりぼっちはいやだよ | トップページ | つよくなりたいよ »

コメント

うちもそう思ってきた。けどそんな綺麗なものじゃない気がしてきたから考える事すらやめた。恋愛に恋愛してる自分はもうサヨナラup
今大切だって思う人と幸せになろうheart01 

投稿: シャンティエン | 2009年1月 8日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/26880552

この記事へのトラックバック一覧です: 心の声:

« ひとりぼっちはいやだよ | トップページ | つよくなりたいよ »