« こたえ | トップページ | 日記 »

2009年3月27日 (金)

臆病

あたしは臆病だ

目を合わせられない
じっと見つめられると
目をそらしてしまう

こころの目を
合わせることができない

こわくて
こわくて

こころの中に
触れられるのがこわくて
いつもびくびくしてる


いつからこんなに
臆病になったんだろう
いつからこんなに
人付き合いが下手っぴに
なってしまったんだろう


くやしいくらい
うまくできない

いままでのあたしは
人付き合いが一番好きだった

この世の中で
一番だいすきだった


なのにどうして
いまはこんなに
こわくてたまんないのか
ほんとにくやしい


本当は
いろんな人と関わっていたい
交わっていたい


会話もして
笑顔で笑って
なんでもないことで笑って

そんなふうにできてたはず
できてたはずなのに


見失ってしまった
どこかで落としてしまった


いつか
こんなあたしが変わること
あたしはほんとに願ってる


もっともっと
素直で明るいあたしになれること
願ってるんだ


臆病なあたしとは
さよならするんだ

|

« こたえ | トップページ | 日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/28831907

この記事へのトラックバック一覧です: 臆病:

« こたえ | トップページ | 日記 »