« ありさん | トップページ | 四年前 »

2009年3月21日 (土)

きもち

たまにじぶんが
たまらなくいやになることがある

周期的にやってくる

気持ちをコントロールできなくなるときがある

あたまではわかってるのに
こころまで伝わらない
行動できない

あたまが重たい

あたしはきっと
傷つくのがこわいんだ
じぶんが変わらなきゃ
努力しなきゃ
相手は変わってくれない

あたしが合わせれるように
頑張るしかないんだ

わかってる
わかってるけど

できない自分にイライラする

できてる人を見ると悲しくなる

自分の情けなさに
器の小ささに悲しくなる

胸がくるしくなるときが
最近はしょっちゅう

楽しいって感じれるときが
少なくて
なんか自分の中に
諦めが生まれてた

前はもっと
臨機応変に
誰とでも仲良くできてたのに
しゃべれてたのに
できない
なんかだめだ
できない

あたしは変わってしまったのかな
前はもっと笑えてた
光が見えてた
生きがいがあった

いまのあたしには
光も生きがいも見えない

がんばることがきつくなってきた
考えることがきつくなってきた
人に話すことがきつくなってきた

変わりたい気持ちと
もうがんばりたくない気持ちと
交互にやってくる


今日は
もうがんばりたくない気持ちのとき

休もう
ちょっと休憩しよう

|

« ありさん | トップページ | 四年前 »

コメント

ちょっと休憩
大事大事

がんばれるときと
がんばれないとき
みんなどっちもある

そんな自分をせめないで

今日くらいは頑張ることをやすんでみよう??

投稿: | 2009年3月22日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/28728469

この記事へのトラックバック一覧です: きもち:

« ありさん | トップページ | 四年前 »