« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

キライ

やっとかてきょ終わったーpencildash
ゴールデンウイーク明けまではかてきょもおやすみーーdashdash
高校two年生相手に
会話するのも大変ですbudbud


今の高校生は
ガッキーが好きらしいcat
six歳も年下だけど
そうたのおかげで
今の高校生にも
なんとかついていけてますcatface
ちなみにそうたは
five歳年下snowsnow


今日はきつくて
学校自主休講してしまいましたdangerschool


最近がんばってたし、
たまにはいぃよねー!!!!!
(自分に言い聞かせるcatfaceheart)


ここthree日間くらい
勉強してないーーheart03
なんか集中できんくてsad


昨日はお父さんからmobilephoneあって
……………
いじめられましたheart03
リアルにbombbomb


早くお父さんのお金に頼らず
生きていけるようになりたいなーtyphoon


でも
そのためには働かんといけんcute
経済的な自立ができてこそ
ほんとうの「自立」ってゆうのかなぁ?


親がこどもを育てるときって
どんな気持ちで育てるんだろう
「自分のこどもがいちばんかわいい」って
うそなのかなぁ?


あたしをそんなに追いつめて
何が楽しいんだろうtyphoon


信じようとしていた気持ちを
簡単に裏切られるのはキライ
相手を思いやれない人はキライ
キモチをキモチで
返してくれる人がいいな


走馬灯のように
過去のいやだった出来事が
あたまの中を駆け巡ったmist
久しぶりに
まっくらな闇が見えたtyphoon


悲しくて
悔しくて
自分の無力さが悔しくてthunder
学生である自分に歯がゆくてdown

まわりの家族はどうなんだろうって
考えたときに、
まわりの人がうらやましくなってしまうsad


22年間ずーっと
ずーっと苦しんできて
やっと解放されたと思ってたけど
やっぱりまだ
学生である限りは
あたしについてまわるんだなぁと
めっちゃ実感downdown


ゆっくり学生でいようって
マイペースにいこうって
やっと最近思えてきたのに
また学生であることが
ちょっとだけいやになったsad

親権とか
いろんなこと
考えなきゃいけないし
ほんとイヤになるthunder


でも
こんなことで
クヨクヨしちゃだめだ!!!!
味方はいっぱいおるし
守ってくれる人もおるし
がんばろう!!!!!

未来は明るくなきゃ
生きる希望なくなるしcatface


弱音を吐きたい自分を
ぐっとこらえて我慢してたけど
ちょっとクヨクヨしてしまっていますcute

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

おぉー

久々に日記書きますpenciltulip
最近はほんっとバタバタで
毎日アップアップざんまいでしたshockheart03

公務員講座も始まって
バイトもtwoつかけもちして、
学校もフルにいって……
おぉーー…weepheart03


月曜日は
eight時すぎくらいから
夜のonezero時くらいまで
大学にいますpencilriceball
授業+講座watchcute
月曜日が山場です!!!!


でも、
さすがにこのペースはきついので
five月の途中からは
かてきょone本で
夏休みまではいこーと思いますtulip


あっ
最近お昼にお弁当もっていってますriceballheart
スクランブルエッグに
ウインナーにミートボール
毎日似たり寄ったりなかんじだけど、
節約かつおいしいしheart
たまにまたしよーかと思ってますcatheart

そして今日はスタバでしたcafecloud
久々のseven時間シフトcute
きつい……
きつかったぁー!!!!!
さっき終わって
勉強する元気もないくらい
どっと疲れましたheart03


ZeppでUVERWORLDのライブがあるみたくて
ピークがまーじ忙しかったcafe
忙しいのは好きだけど、
みんながピリピリなのはいやsadtyphoon


明日はかてきょだぁー!!!!!heart03
ゴールデンウイークはゆっくりしよconfidentcloud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

あっちやほっちや

おひさしぶりの日記ですpencil
みなさんどーお過ごしでしょーか!??cat

あたしは
相変わらずグルングルンな毎日ですcutecute

学校が月曜日から金曜日まで
あたりまえだけど、
長いしキツイshockthunder
でももうfour月が終わる…
とゆうことはfive月がきてー
six月がきてー
seven月がきてー
そして夏休みがtulip
夏休みは週5日は
公務員講座だけどsweat02


ここらですこし
休憩しましょーかねーcafe
スピードに乗ってきたところで
ちょっと休憩cute
体ときもちがついていかんくなる前に
どーにかせんといけんthunder


何もしない日でも作ってみよーかなーとtuliptulip

前に決めた
一週間にone回は勉強する日をつくる!!!!ってやつやったけど
実際は
いまなんと
毎日やってますpencilpencilpencil


ぎょぇーーshockshockthunderthunderdown
頭をトンカチでたたかれて
修繕されてきてますheart


まだfour月だけど
あと受験までone年しかない!!!!

まだまったく内容もしらんよーなこと
やまほどせんといけんthunder
間に合うかな!????


でも睡眠時間はげずれんけん
早く寝なきゃcloudcloud

ジレンマがぁーーcute


学校がなかったら
もっと楽なのになーrunrun

今日はマザーマミーに会いたい気分になりましたcloudcloud
どーしてかはわからんけど
なんか恋しくなりましたcute
おうちに帰りたくなりましたhouse


現実逃避(笑)


最近納豆とパン以外に
はじめて冷凍食品買った!!heart


学校の昼休みにたべるやつ
朝作っていったら
節約なるかなぁって思って
新たしく始めることにしてみましたheart

週に二回くらい
お弁当もっていけたらいいなriceballriceball

月曜日は
誰でも憂鬱な気分になりますよねbud

日本はもってゆるやかな国になったらいいですねcutecute


マザー
マミー
マザーマミーダンス考えたばいscissorsheart


おやすみなさーいsleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

迷いさまよい

なーんかもやもや
余裕がまたなくなりよるとかなー
ちょっとのことでも
もやもやしたりするcute


友達と会ったりしたほうが
スッキリするよなーって思うとけど
なーんかそこまでエネルギーなくてsad
あした学校やしなーって考えると
まいにちあんまり気ぬけんしcloud

学校始まったばっかりやけど
バイト2つはやっぱきついかなーとか
最近迷ってますcute

公務員試験なかったら
バイト2つ大丈夫かなーって感じやけど
いまけっこーまいにちギリギリやけん
スタバをどーしようか迷ってますcute


来年くらいになると
またフリーになるんやろーけど、
来年まであんまはいれんのに
それまでどーするかなー
みたいなheart03

てゆーか
あたしやっぱ頭悪いheart03(笑)
いやー
笑いごとにならんくらい
語彙力ないし
文章読めんくて
凹む……
さすがに根気負けするーheart03
負けんけどcatface


ここを乗り越えた先には
スペシャルそーこが待っている!!!shine
と夢みてますcatfaceheart


頭いい人はいいよなー
本読める人はいいよなー
常識ある人もうらやましい
まずポテンシャルが違うもんheart03

はじめのスタートが違うけん
そーとー凹むーheart03shockshock


まー
いままでのその人の
生きてきた財産ですよねcloud
あたしはそこに
努力が足りなかったとゆーことですねcatfaceheart03


自分の好きな分野じゃない
得意じゃない
むしろ苦手な分野を勉強するのは

ほんと根気がいりますねーthunder
負けそうになる自分と
いつも闘ってますcatfacepencil


自分のバカさに
頭にきて
泣きたくなるときもあるけど
でもしょーがないdashdash
やるっきゃないdashdash


苦手分野を克服すれば
あとは上がる一方でしょう
そう信じてます!!!!shine
いまが最低
マグマくらいだと思えば
あとは光を求めて
地上に出るのみですheart


あとone年でパワーアップheartshine

でも最近
脳が活性化しすぎてか
眠れませんheart03sleepy
いつも睡眠が浅いけど
それ以上に
最近は眠れませんsadthunder


やっぱりストレスだ……
学校…バイト…
原因はわかっとるけど
どーしよーもないcatfaceheart03dash


ゴールデンウイークは
学校もバイトも休みにして
ゆっくり過ごそーっとtulip

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

ゆらゆら

いまかてきょの帰りの
電車trainの中ですcatdiamondclub

先週はきつくて
かてきょ急遽休みにしてもらって
でもきょうも
なんかいきたくなくて……

しかし
自分に鞭打って
がんばっていってきました!foot
明日は学校だけだし
今日を乗り越えれば
少しは楽だしrockshine!!!


でも今日は
やっぱりなんとなく
やる気がでずに
勉強じゃなくて、
わたるくんに大学進学の面談をしましたpencilpencilclub


自分の好きなよーに
授業できるから
その点では
個人契約はイイですねheart

いままでは
勉強教えなきゃーthunder
ってあたしも力いっぱいがんばってたけど、
あたしはあたしで
公務員試験の勉強しなきゃで
まーじ余裕なくなって
わたるくんに100%
力を注げなくなりましたheart03


まーでも、
大学入試のガイダンスも
立派な受験勉強だと
あたしは思っていますcatheart


「まずは敵を知れ」
って言いますよね?
(なんか足りない気が…(笑))


わたるくんは
志望大学もなくて
なんか漠然と
「大学の試験を受ける」
みたいな感じで
本人も実感もないし
なんにもわかんない状態だったみたくてjapanesetea


センター試験が
マーク式なことや
私立と国立のちがい
そして
どんな学部があるのかなどclub
いっしょに調べましたcatpencil


あたしは理系だったし
国立大学志望だったから
私立の大学のしかも文系
西南や福大、九産大
商学部を中心に調べましたschool


世の中まだまだ
知らないことばっかりですねー

あたしも勉強になりましたrockshine

次のかてきょは
わたるくんのお母さんも含めた
三者面談をしますpenguinpenguin

ちょっと緊張ーdiamondspade

あと
最近学校の授業が多くて
まーじしんどいですsad
one限からが月・木・金shockthunderthunder


もっと大変な人も
いっぱいいるやろうけどsad

かてきょ週にthree時間を二回
スタバ週に一回か二回
それに加えて
公務員試験の勉強が山盛りshockthunder

こないだまで
休学していたあたしには
まーじハードですthunder

でも
自分で決めたことは
やり通そうと思ってますclover


とりあえず前期を乗り越える!!!!
いまの目標はそこですcatfacespade


あたしの周りの人も
みんなきついことがんばりよるけん
あたしもがんばらんばー!!!shine


まいにちきついけど
目標があるのはしあわせなことですよねheart

あしたも1日がんばろーrockshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シックシック症候群

マザーマミーが帰りました
長崎にfoot

またマザーマミーしっくですheart03

マザーマミーが帰るときは
いつも悲しくなりますsad

年を重ねるごとに
なんか涙もろくなりますsad


毎日しごとも家事もしてるのに
唯一の週末の休みに
かもめにのって
福岡のあたしの家まできてくれます


かもめに乗るのも
疲れるやろうに

あたしのとこにきても
そうじとか片付けとか
身の回りのこと
全部やってくれますcloud


疲れてるやろうに


胸が痛くなります


いつも
ごめんねって思ってます


ありがとうって思ってます


将来
どうやって
この恩を返せばいいかなって
いつも考えてます


感謝してもしきれなくて
なんか
ほんとにじぶんは
まだ子供なんだって
おかあさんに甘えていたいんだって
ほんとに心から実感します


だから
いつもおかあさんがきたときには
すっごいうれしくて
バカ騒ぎして
笑って
隣でいっしょに寝て
いっしょにしゃべって
ごはん食べて


ほんと楽しくて
いつも週末が
すぐに終わってしまいます


お別れのじかんが
あたしは一番きらいです


さいごに
「じゃあね」っていって
おかあさんの後ろ姿を見るのが
ほんとにつらくなります
泣きそうになります


だからあたしは
平然を装おうと
サラッとあいさつをします


ほんとは
泣きたいくらいつらいです

考えただけで
めっちゃ涙出てくるし
止まんなくなります


なにがこんなに
苦しいんだろう
って考えたとき
やっぱり
おかあさんに対する
ありがとうのきもちとか
ごめんねってきもちとか
そんなきもちが入り混じって
涙が出てくるんです


あたしだって
学校にいって
バイトして
そんだけでしんどいのに


平日は仕事して
家帰ったら家事して
週末は福岡きて
福岡きても家事して
そして
日曜日の最終のかもめで帰って


長崎ついたら
またそっから車で
30分くらい運転して
そんで家帰ったら
また家のことせんといけん


そして
また明日の朝からは仕事


あたしには
そんな生活できんもん
きつすぎてできん
やけん
そんなことを
おかあさんがしよるのは
ほんと心配やし
きついやろうなって
胸がぎゅーってなる


あたしには
どうすればいいか
わからんけど
でも
せめておかあさんが
きてくれたときくらいは
明るく笑って
思いっきり甘えて
「親子」でいたいなって
「母と娘」でいたいなって

そんなことしかできんけど
でもいまのあたしには
そんなことしかできんけん

元気な姿を見せることしか
いまのあたしにはできんけん

毎日精一杯に生きて
輝きながらがんばること


それが
あたしのできることかなって
そう思っとるよ


あたしが
おかあさんの負担になりたくなくて
お金を作るために
無理にバイトいれよることも
きっとおかあさんは
お見通しなんやろうけど
でもすこしでも
迷惑かけたくないけん
あたしにできることは
しようと思ってからね


おかあさんだって
無理しとるし
あたしだって
ちょっとくらい
がんばらんばいけん


おかあさんは
まいにちメールもくれるし
あたしがかえさんかったら
電話もくれる


やけんまいにち
あたしのこと
心配してくれよるとやろうなって伝わる

そのメールとかに
あたしは支えられとるよ


無理して
また元気なくなったら
だめやけど
でもすこしはがんばれるけん
おかあさん
いっしょにがんばろうね

普段は仲いいだけに
面と向かっては言えんけど
こうやって
じぶんのきもちを
吐き出す場所があるのは
ほんとにありがたいことですねclover


明日からは
またマザーマミーしっくから
脱出してがんばりますっrock!!!!


明日目はれるかもーheart03(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

たのしうれし大騒ぎ

そして今日は
そうですheart
マザーマミーがきてるんですheart

弟のそーたも泊まりにくるとかゆーハナシcatheart

あたしは
12時から16時までスタバcafe

今日はなんかダメやったぁtyphoon
失敗ばっかりして
みんなに迷惑かけてしまったsad
へこむけんさらに焦って
失敗してしまうsad
そしてまたへこむsad

この繰り返しheart03

悪循環cutedash


でも
みんな優しくて
ちゃをとあとでフォローしてくれてconfident

またがんばろうって
思えましたcafeheart


そして夜は
りょーちゃん
そーちゃん
そーた
マザーマミーで
ホームディナーrestaurantでしたheart


あしたはりょーちゃん
車の卒検らしいですcarrvcar
一発で受かるといーなーflair
ドライブ連れて行ってもらいたいしlovelylovely


ホームディナーを終え
まったりしよーかとしていたところ
「りょーたくーん
まーじゃんしよー!!!!」
ばかそーた


「するとー?
うんしよー!!」
ばかそーたなのに
りょーちゃんうれしそう(笑)


この2人のやりとり
あたし的にウケるheart

てか
この4人でいるの
めっちゃ楽しいheart


結局
4人でまーじゃんしましたheart


ジャラジャラジャラジャラ

ぴんふ
りゃんめんまち
いーぺいこう
たんやお
りーちいっぱつ
つも
……………

まーじゃんに犯されつつあります(笑)


でも楽しかったなぁheartheartheartheart

まーじゃんは
脳にもよく
ボケ防止には
めっちゃいいみたいなので
みなさん
試してみてくらさいheart


家族はいいなぁーheartheart
うれしくて
しあわせでしたheartheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一生に一度の体験

昨日は
日記書きたかったんですがsign05
予想外の事態に巻き込まれましてーcatface
それどころじゃありませんでしたheart03


公務員試験の勉強しようかなーって
そんな風に思っていたところに
携帯が鳴りましたmobilephone

「誰やろー?」
って画面を見ると
元カレの名前がcute

「ん?」
と思って
いつもなら放置プレイだけど
なんか今回は出てみましたmobilephone


「もしもしー」
あたしが言うと
「もしもし」
女の人の声

「えっ!????」

一瞬で状況を把握できないまま
だまってると

「ささだそーこさんの携帯ですよね?」

「はいそーですけど…」
あー彼女か
状況納得cute

「いい加減連絡してこないでくれませんかannoy!???」


…………………


いやいやいや………

いやいやいや…………


連絡してきよったのは
あなたの彼氏でしょーがー!!!!!thunderthunderthunder


あまりのショックに
言葉を失い
電話を切ってしまいました(笑)

そして悔しくて涙cute


その彼女にも
元カレにも
めーーっちゃむかついて
あまりに悔しくて
うめとまみこに
猛でんわ(笑)


文句言いまくって
そしてやっぱり反撃しよーかと
作戦会議しよったけど
相手にせんほうがいいかもねー
って結果になったところsign05

りょーちゃんが
男らしく
彼氏らしく
元カレにマジギレしてくれました(笑)


事の成り行きとか
元カレがしよったこととか
今の彼女に説明してくれて
そしたら彼女が
あたしに謝りたいってことで
また電話がmobilephone


正直とりたくなかったけど
まー
彼女より悪いのは
元カレやけんなーと思い
渋々成り行きを
ぜんぶ…
いや半分くらい話しました(笑)やっぱぜんぶはいえんかったdash


四年間もつきあってたから
どーしても情がわいて
元カレがしよったこと
ありえんって思いよったけど、
その情でなんか
傷つけれんくてcute

いままで
見ない振りしてきたけど、
さすがに今回は
あたしも許せんくてsign05


せめて
友達ではいたかったから
なんか悲しいけど、
でもしょうがないですねーheart03

けじめはちゃんとつけないとcute


元カレの彼女は
いまごろどうなってるのか
気になります…cloudcloud


あたし
情がありすぎるけんダメだぁー!!!!!!
もっと厳しくならんといけんsad


相手をすぐ許してしまうけん
すぐ甘くみられるし
だまされて
いいように使われてしまうsad


だまされない
使われない女になりますrock!!!


あー
でもあんまり
こーゆうのって
いい気しないですよねーtyphoon

あたしやったら
彼氏の元カノとか
電話かけきらーんheart03heart03

なんとしても
本人の口から聞きたいdashdash

てかそーゆうのある人とは
つきあえんですねーtyphoontyphoon


見る目がなかったんかな…weepheart03????

うーーsad


切り替えますrockcute!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

充電切れかも

うーー
うーー
眠れんsadsaddown

薬も飲んでone時間も前から
布団に入ってるのに
睡魔がこないよー…


疲れてるし
早く寝たいのにsaddown


眠れなくて
気持ちは焦るし悪循環cutecute

薬をもう一回飲み直して
挑戦しますbud


最近は
学校やらかてきょやら
公務員試験やらスタバやら
その他もろもろ
疲れがたまっとったとかもなdown


ちょっと弱くなりかけてるかもーheart03
まー
あしたマザーマミーくるし
充電させてもらおconfident


明日は頑張って
one限いくんだぁ!!!!!!!!!


前期の目標は
学校にまじめにいく!!!!school


がんばるぞーー!!!!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

おとなへのステップ

きょうはかてきょの日
だったけど
なんかなんだか
がんばれなくて
踏ん張れなくて
おやすみにしてもらいましたbud

最近
自分の限界くらいで
なんでも頑張ったから
ちょっと今日くらぃ休まんと
体力的にも
精神的にもやばいなーっと
自分なりにカウンセリングをして
今日くらいは休むことにしましたconfident


あたしは
休むことが苦手ですcute
自分で限界を
口に出すのが苦手ですcute


まだいける
まだまだいける
きついときこそ頑張りどきだ!!
今こそ踏ん張るんだ!!!!
って
そんな風に
じぶんに鞭打って
追い込んでしまいますthunder


モチベーションをあげれるし
プラスに働くときも
もちろんあるけど
でもでも
やっぱりマイナスのときのダメージは
おっきぃですcute


きついときにきついって言えたら
どんなに楽だろうなーって
いっつも思うんだけど
でもやっぱり
自分をギリギリのラインまで
持って行ってしまうsadcute


あたしの長所でもあり
短所でもありsnow

まー
休むことはだいじってことですね!!!!


自分でギリギリまで
もっていく代わりに、
限界を迎えそうなときには
自分で気づいてあげる


そーゆぅ術を
このone年で学びましたshine


周りの人が
頑張ってると、
ついつい自分も
その人以上に
もっともっともっと
って思ってしまって
頑張ってしまいますcatface

やっかいな性質ですheart03(笑)


「自分とうまくつきあっていく」

おとなへのステップ
ほいっぷ
ジャンプなよーな気がしますbud

エネルギーを充電して、
また明日からがんばりますheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胸きゅん

今日からまた
学校がスタートschoolsign05

眠気に負けそうになりながらも
なんとか授業へrunrundash


めっちゃ真面目に
勉強してきましたpencilpencil

大学に入ってから
こんなに授業に集中してるのははじめて(笑)


ともだちがいないと
授業に集中するしかないheart03(笑)

来週ぐらぃから
じょじょに声かけてみよーかなー

なんか新入生の気分(笑)


今日はかてきょの日ですpencil
ちなみに昨日はスタバの日でしたcafe


毎日毎日大変だぁー!!!!!!dashdash

それにしても眠い…cute

今日かてきょ行きたくないよーーcryingthunder

終わってしまえば
結果オーライなんだけどcutecute


仮眠しよう…
眠すぎるshocksleepy
疲れたーーdashdash


はやく
ゴールデンウイークならんかなぁーーtuliptuliptulip


今日はじめて
キム兄と辺見えみりが別れたことを知りましたshockthunder

そして
長澤まさみとニノが
five年もつきあってたなんて
ショックでしたsadheart03


まー
ニノが好きなわけじゃないんだけど
なーんかジャニーズ好きなんだぁ(笑)


昔よく
ジャニーズショップにいってましたcatfaceheart(笑)


あっ
上地ゆうすけの
「ひまわり」って曲sun

あたしのなかで
ひさびさの大ヒットheart

テンションアゲアゲになりますlovelyheart
胸きゅんしますlovelyheart


甘い歌声が
あたしの胸きゅんポイントですheart


生で聞きたーーい!!!!!!

睡魔がやばいので寝ます…heart03sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

「名島」

学校の
公務員講座をうけよーと
houseを出て
バス停へ向かっていたところ
バスbusが見えたので
ダッシュshoedashdash

いつものよーに
nimocaのエコルカードを
ピッticketとしよーとしたところ
何回ピッ
ピッ
ピッとしよーとしても
全くピッと鳴ってくれませんthunder


「なんで!!????」


エコルカードのケースの中を見ると
なんとカードが入ってないではありませんかshockshockthunderthunder


「えっ!!???なんで!!!???」


落としたに違いありません


でも
全く落とした記憶はなく
頭が真っ白


「マザーマミーに怒られるshockshock

急いでバスbusを飛び降り
必死に探しましたimpact


あまりにキョロキョロ
必死に地面を見てるので
周りの人は
あたしを不審者扱いweep


いいもんweepheart03


ありましたheart


なくしたものがあったとき
神様に救われたよーな気に
なりますよね?(笑)


日頃の行いがよくてよかったheart(笑)


一件落着して
またバスにのろーとしたところ
「名島」
の文字が見えました


「これだっ!!!!!」


またしても飛び乗りましたbusdash


「ふーっdash
と一息ついて
外を眺めていたところ


「ん!????」


学校のそばの
ユメタウンを目前にして
バスが左折


「えっ!????」


あたしの目的地とは
どんどんどんどん離れていく…


福岡のバス停って
間隔せまいのに
全然つぎのバス停がないthunderthunder


止まらんshockshockthunderthunder


そーいえば
「箱崎ふ頭」っても
書いてた気が………


人気のない
トラックばっかり走ってる
工場みたいなとこに
1人ぽつんと降ろされましたweepheart03


どこかわからんし
雨は降りよるし
傘はもってないし
バスもないしweep


歩くしかないweepheart03


目前だった九大まで
結局40分くらいかけて
歩きましたheart03

バスbusの飛び乗りは
ダメですねcatfaceheart03dashdash


マザーマミーとの
「名島のおもいでbus」を
つい思い出してしまいました(笑)

あー
バスについてないone日だったなーー

泣きたかったweep(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のみのみ

おはよーございますchickchick
今日は遅い朝ですsun

とゆーのも
きのうは
ななことりょーちゃんと
ひろみちにーさんと
和民でお酒を飲みましたbeer

ひさびさにお酒のみましたshine
ひさびさに外食しましたcat
納豆以外のもの
ひさびさに食べました(笑)


ひさびさに飲んだお酒にも
酔わされず
なーんかつまんなかったです(笑)
弱い女の子になりたいheart03(笑)
顔とか赤くなりたいですcatcat


ひろみちにーさん
ごちそーさまでしたー!!!!!!


今日は学校で
公務員ガイダンスpencil
ついに始まります……
緊張cute
ドキドキ…cute


ガイダンスに集まる人は
みんな敵だ(笑)
ここでともだち作りたいけど
複雑ーheart03(笑)


でも
これをキッカケに
学校にもっといけたらいーなと(笑)
授業はおもしろくないけん
学校行きたくないけど、
公務員試験の勉強なら
なんかたのしそーやしflair


とか
のんきなこといーよったら
あとで泣くことになりそーcatfacecatface


学校の図書館も
たーくさん使いたいと思いますheart

窓開けて寝たけん
風邪ひいたかもーheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

煮ても焼いても食えない女

今日は天神のハッチェリーで
愛しのまみちゃんと待ち合わせcafeheart
スタバ率の高いtwo人ですpig


会った瞬間から
回り始める
twoつの口kissmarkkissmark


お互いの近況を
ベラベラベラーーbombthunder


人にonezerozero言わなきゃいけんことも
うちらにはtwozeroぐらいでよかとですcatfaceheart


しかも
2人でいると
小悪魔(いやむしろ小じゃないかも(笑)bomb)
と化しますcatfacethunder


他の人には
受け入れられない話も
ノンストップで
ベラベラベラーmistmist

息が荒くなります(笑)
息継ぎができんくて苦しい(笑)


あたしは最近
モヤモヤ病にかかっていましたcloud

復活heartshine


気に入らないこと
どーしようもないこと
ぜんぶ吐き出しましたheart


お互いに
抱える問題は共通で
いつも2人は
ある病気にかかっていますthunder


何年も前から悩まされ
いまだに完治しない
手ごわい病気dashdash


煮ても焼いても
食べれんうちらcatface


手ごわいのは
病気よりもなによりも
うちらかも(笑)

男性不信は
まだまだ当分
治りそうにありませんheart

煮ても焼いても
食べれる女になりたかですcatface


いやまぁしかし
付き合う相手との
価値観ってだいじですよねflair


お金の価値観
しあわせの価値観
常識の価値観


いろいろありますが
やっぱりどこかで
じぶんが無理してしまう関係は
グラグラ安定しない関係だなと
思いまふheart03dash


ひさびさに
スッキリできて
いい気分heart


また気持ち新たに
がんばりますheartdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納豆おんな

学校は明日からthree日間おやすみpigtulip
農場実習があるんだけど
あたしは去年やったから
免除ですscissors

明日はかてきょの日ーpencil
最近毎日机に向かっていますspadediamond


今日は納豆twoパックも食べてしまって
タンパク質とりすぎた……heart03


あたしには
毎日決めてやっていることがありますfoot
ヨガ的な軽いストレッチですheart

じぶんの中のノルマがあって、
毎日お風呂から上がった後に
必ずやっていますtoilet
かるーく流す感じだから
直接ダイエットとかにはならんけどshockheart03


あんまりハードにすると
毎日続けれなくなるから
チョットだけカリキュラムでやっていますscissors


昔は骨がポキポキならなかったのに
最近は首がコキッ
腰がコキッ
肩がコキッ
足の付け根がコキッ


コキッ
コキッ
コキッ
コキッ
……


きもちいーですheart
快感ですheart
ハマりますheart


でも実際
健康的にはどうなんだろう……

誰か知っている人いますか?diamondspade


てかてか
水嶋ヒロと絢香の結婚toilet
いまだに信じられんshockthunder
ドラマみたぃart


就活しなくてよくなって
チョット
いやだいぶ
気が楽になってるあたしでしたpaperheart


(就活より厳しいかもだけどshockthundersweat01)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

ぱっぱらぱー

今日は朝nine時からバイトcafe
昨日早く寝たのに
ねむーーheart03
家を出る15分前に目が覚めeye
ちょーパニくるthunder
「間に合わんshock!!!!impact
化粧をfive分弱で終わらせて
なんとか間に合ったー!!!!!


nine時開店なんだけど、
なんかお客さん多い……
nine時から13時までずーっと
お客さん多かったですsnow
お店的にはよかったんだろうけどshine


バイトの年下の女の子の
春な話を聞いて
あたしも心がピンク色になって帰ってきましたheart


いま洗濯機をまわしながら
音楽聞いて
ゴロンとしていますcat
しあわせheart


バイトとかないと
seven時とかに起きないし
こんな昼間に
音楽聞きながらお昼寝なんてheart


ちょっとお昼寝したら
近所のベローチェいって
studypencilしますcatshine


有意義な毎日を送っていますheart
キツいときも多いけど、
休み休み
マイペースにやってますpig


公務員試験のために
英語に加えて
数学も勉強し始めましたpencil!!!


うっ……
勘がにぶってるshockshockthunder
元の頭も
チンプンカンプンなのに
パーチクリンの
あんぽんたんなのに
ぱっぱらぱーです(笑)


さて
あたしのあたまは
どこまで成長するんでしょーかcatface


てかいま
財布にthreezerozero円ぐらいしかありませんmoneybag(笑)

節約生活をしよーと
最低限のお金だけ
財布にいれて
あとは銀行にいれてたら
ついに底をつきましたcatface

しかも今日は日曜日
手数料ひかれるので
明日まで粘ってますcat

せこー(笑)
けちー(笑)

でも
働いた大切なお金ですshine
納得できるお金の使い方をしたいですheart

出すとこは出す!!!
しめるとこはしめる!!!moneybag


あー
眠たくなってきたー!!!!!
ぽかぽか陽気に囲まれてnote
………
おやすみなさいheart

| | コメント (0) | トラックバック (1)

決意

きょうもいつものように
納豆ごはんでしたheart
経済的heart
threeパックで88円lovelylovely
一日oneパックの納豆に
りょーちゃんの実家からいただいた
おいしいおいしいタダのお米heart

夕食は88÷3=29円(笑)moneybag

健康的heart
経済的heart
そしておいしいheart


しばらくは
この作戦でいきますcatfacepaper!!!!

ところでflair
きのう報告した
「公務員試験」のはなしpencil
本気ですthunder
リアルばなしですcatface

けーすけくん
信じるよーにpaper(笑)


えー
社会が苦手なあたしheart03
一般常識がないあたしthunder


公務員なんて
大丈夫なのかpaper


あたしも疑問ですthunder

でもやるっきゃなぃ!!!!!


不況の世の中
将来のこと考えたら
女性にとって
公務員って
やっぱり保障もしっかりしてるし
なによりなにより
公務員になったあかつきには
行政書士や
司法書士
こーんな夢みたいな資格も
待ってるかもだしcatfacepencil

もちろん
夢のまた夢ですがheart03

司法書士
合格率
three%でしたshockshockshockthunderthunder
ひょぇーーimpactsweat01


公務員を受けようと思ったのは
いちばんは
「リアルな目標がほしかったから」
これがいちばんですcute


ほかの目標でもいいやーんpaperimpact
って感じなんですが
うーん
あたしの中で
苦手分野に挑戦
とゆぅ
でっかい壁へ向かって
全力投球する
そんな人生もいいかと
ふと思ってしまったんです(笑)


もういちど
コツコツがんばるキッカケがほしかった
そんな感じですかねーcute
就活への逃げではなく
むしろ挑戦ですrock!!!!


まー
マザーマミーも
落ちてもいいから
とりあえず受けてみたらー?ってflair
「流れに身をまかせなさいshine

「はいsweat01
みたいな(笑)


受かるつもりでやるけれど
そんな気負わずに
ちょっとがんばってみようかなぁぐらぃで
やっていきたいと思いますcatheart


予備校のときみたぃな
受験のころを思い出して
ガリガリ勉強pencilして
がんばります!!!!shineshineshine


おかげで
学校の公務員講義が
夏休みはほぼ毎日……

にょぇーーshockshockshockshock
死にそう……(笑)


でも人生で
こんなにがむしゃらに頑張れることも
そんな多くはないと思うから
いまはひたすら
前を向いて歩いていくことにしますrockheart

まわりのみなさん!!!
応援していてくださいlovelyheart

そして落ちても
支えてくださいheart
笑わないでくださいheart
いやむしろ
笑い飛ばしてください(笑)

新たな目標にむかって
将来に向かって
がんばります!!!!!!shineshineshine

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月11日 (土)

きょうは
いままで考えもしなかったことがbud


マザーマミーと電話をしていたところ
資格試験の話になり
そして
公務員試験の話になり…


公務員試験
受けることになりました(笑)

詳しくは後ほど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ギャップ

今日は木曜日clover
学校はいちおう明日が区切りcloud
土曜日と日曜日はスタバ…cafe
うっキツイかもheart03

春休みのペースが
体にしみついてるから
今のペースはキツイtwosweat01
慣れるまではしんどくなりそうsadimpact

今日も学校終わったらグッタリやって
houseに帰ってきたら
ベッドにゴロンsign05
頭クラーってして
夢にうなされて
嫌な目覚めheart03sleepy


やっぱり
新しい環境って
最初はつらいですねーtyphoon


でも最初はつらいものとして
頑張りますrock!!!!


なんか楽しみを見つけて
もっと明るい毎日にしたいですcat

それはそーとsign05
今日はジュンク堂に
調査をしに行ってきましたrun


資格試験の勉強book
しよーと思って
やる気マンマンで行ったところ……
その前向きなキモチを
打ちのめされました(笑)heart03

司法書士
行政書士
税理士


司法書士においては
三年働くと
推定年収1200万danger


行政書士はそこまではいかないけど
司法書士も
行政書士も
税理士も
めーーっちゃ難関の試験pencil


ある程度
覚悟はしていったものの
あまりの量にビックリとゆうか
唖然mist


あたしの苦手な社会を
百万倍むずかしくしたよーな本が
何教科にも分かれてて
ギッシリthunder


結婚しても
独立できる国家資格で
合格率は
司法書士13percentbook


あたしが
東大の文系を
いま合格することよりも
難関かも(笑)heart03


まだ完全には
諦めてはないけど
でも
独学じゃー
何年経ってもとれなさそうcute

でも
専門学校は
お金高すぎだしthunder

しかも
大学だけでキツイのに
そんなん通ったら
からだ壊れそうheart03

とか考えると
無難に
英語とか中国語の資格とるかなー
みたいなbud

でもこれは
国家資格じゃないしなーheart03


将来のことを考えると
頭が痛くなりますねcatfaceng

大学は
やっぱり好きな分野に
いけばよかったなーって
少し後悔heart03


いま大学で勉強しようとしても
あまりに興味がなさすぎて
勉強の意欲もわかんし
学校って意味ない状態aquarius


もっと
意欲的にできる学部
例えば
文学系の英語科とか
教育系とか
心理学系とかbook

でも
将来を考えると
高校のあたしでも
さすがに理系を切ることはできんやったーthunder


得意科目が
英語
数学
理科


不得意科目が
国語
社会


どー考えても
どー転んでも
理系ですよねー(笑)


でも興味あるのは
専門学校とか
文系の学部


能力と興味のギャップに
昔から苦しんでいますshockshockcute

とりあえず
大学を卒業しなきゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2009年4月 9日 (木)

さみしいなぁ

学校が……
たのしくないshockshockshock

どうしようheart03
わかってはいたことだけど…
このままじゃ卒業しきらん(笑)


対策をかんがえなきゃーdashdash


授業もおもしろくないし
毎日あるし…


うー
うー
うーshockshock


しかもあたしは
去年実習の単位だけはもらっとるけん
今年でらんでよくて
みんなと仲良くなれる
キッカケがないweep


そしてみんなは仲良くなっていく……heart03


置いてけぼりーcryingheart03down


うー
ともだちに会いたいよーweeptyphoon

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

give and take

かてきょpencil終わりました!!!!

今日は生徒さん
もう名前出しちゃいます(笑)
わたるくんといいますshine

わたるくんにエネルギーをもらいました!!!!!
学校にいって
なんだか憂鬱になってたあたしを
元気にしてくれましたconfident


two月のnine日から始めたかてきょpencil
もう2ヶ月になりますbud


最初はわたるくんも
打ち解けてくれずに
あんまり自分から話さない子でしたcute

感情の起伏もなさそーだなー
どう思ってるんだろー
とか気になるけど…
みたいな感じで
あたしもモヤモヤがたまってきていましたcloudcloud


でも
前回ぐらいから
その雰囲気も一変thunder

わたるくんを見て
モヤモヤしていた想いを
思い切ってぶつけてみたんですcute
嫌われるのも怖かったけど、
それよりもほっとけない気持ちのほうが強くて
思い切ってぶつけてみましたconfident


そしたら
その次のときから
わたるくんの姿勢が変わりましたshine
でも、
最初だけかなーって
ほんとは心の中で割り切っていましたheart03


でも
そんないい加減なもんじゃなかったんです!!!!
想いは届いたみたいですheart

どんどんどんどん
意欲的になってきて、
学ぶことが楽しくて
わかることがうれしくて
そんな風に変わってきたんですshine


勉強がわかってくると
あたしが質問する前に
答えを言いたいみたいで
どんどん前に前に
気持ちが向いてきていますshine


プライベートなことも話してくれるようになりましたtulip


かていきょうしの時間が過ぎても
前はいやそうだったのに
じぶんから進んでやるよーになりましたshine


あたしもつられて
英語のtoについて語ってしまいました(笑)


英語や数学をとおして
だんだんだんだん
コミュニケーションがとれてきて
ほんとうれしいですheartshine


一生懸命やったお返しが
一生懸命って
ほんとうれしいですねconfidentheartshine

最近あたしは
まわりのひとに
「そうちゃん元気になったねぇ!!!」
って言われますcat


たぶん
かてきょを初めてからですshine


いまはなんだか
「生きてる」って感じがしますconfident


打ち込めるものがあるって
しあわせですねconfidentshine


あたしはやっぱり
「じぶんのために」
よりも
「人のために」
のほーが生きがいを感じるみたいですheart

やっぱり人生は
give and takeですねheartshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うにょうにょ

今日は久しぶりの学校school
誰かに会うかなーって
ちょっとドキドキしてたけど
拍子抜けcat
知らない人ばーっかりやったーーjapaneseteajapanesetea


今日の授業はoneコマだけでしたspadediamond
疲れたーheart03dash

学校って
やっぱりしんどぃ!!!!!!!


新しくスタートダッシュしたけど
やっぱり「楽しいheart」とはほど遠いですheart03


大学に楽しさを求めちゃいけんとかなーcryingheart03
大学のみんなはなんか楽しそう……
なんで?(笑)

あたしの夢見るキャンパスライフは
ほど遠いよーですdashdash


今日学校にいって
単位の計算をバリバリしてきましたpencil


いかに早く楽になれるか
いかに学校にいかんでいーか
そんなことをあれこれ考えてます(笑)


予定ではthree年の後期には
ちょーー楽チンなはずscissorsflair


前期はバリバリがんばります!!!!!shine


初日から早くも眠いです……sleepy
今日一回も授業寝らんやったけん……
えらすぎるー!!!!!!

でもまだ学校
明日もあさってもある……shockshockheart03impact


なんでこんなに
大学のべんきょーって
楽しくないんやろーcutecute


高校までのべんきょーが
よーっぽど楽しかったなーー


あたしはやっぱり
教養科目のほうが好きtulip

数学
英語
理科
社会
国語


こっちのほーがやる気でるもんーー


将来はやっぱり
教育系にいくかな………


興味のない仕事は
続けれなさそーやしなー…thunder


かていきょうしのプロになろうかな(笑)

みんなはどーやって
未来のしごと決めてるんだろーcute


まったく関心も興味も
ないよーなこと
みんなやってるのかなーbud


でも
好きなことと仕事を結びつけるのは
甘い気がするしなー


むずいheart03

資格だ資格だとゆうけれど
いったい何の資格をとればいいんだろうcloudcloud

じぶんが興味があって
そして将来へつなげれる…
国家資格cute


なんだそりゃー!!!!!!


だれか教えてくらさいpencil

働く女になりたかとですheart


かわいくて
かつ
カッコイイ大人の女になりたかとですheartshine

シャンと芯のとおった
魅力的な人になりたかですheart!!!!!!!


心の友がもっと増えればいいなーー


誰かのこころの友にもなりたいしshine


マザーマミーのこころの友は
自信あるけどcatfaceheart
「ちがう!!」とはいわせんlovely(笑)

はー
きょうもいまからかてきょですpencil
ビシバシ先生でいってきますrunrundash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気合いだぁーー

今日はたくさん勉強したー!!!!!!
かなりpencilpencil
じぶんでも
上出来オッケーなかんじheart


あたし
英語を極めます!!!shine
徹底的にcatfaceshine


中学英語から
高校英語まで
ぜーーんぶやりますpaper!!!!shine


ぶっちゃけ
すごい量ですshockshock
だけどやります!!!shine
もう決めましたheartpapershine

目標ができた今
頑張るしかありませんcatfacegood


あしたからといわず
今日からやったあたしは
イケイケかも(笑)


夏までに終わらせる予定ですpencil
気合いいれてやらんとー
おわらんしーcutecute


一週間に一回
勉強の日をつくることに決めましたpapershine
金曜日ですheart
この日はバイトもいれずに
じぶんの勉強をしよーかと
計画中ですspadediamond


あしたはドキドキですが
ニコニコしながらいく予定catface

笑顔があればなんでもできるー!!!!!!!!(笑)heartshine

明日は気合いで乗り切ります!!!
がんばってきまーすgoodgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ジョブジョブ

ホームページ
原因不明で
更新できなくてpcheart03

めーーっちゃがんばって
オーストラリアの写真
いい感じに載せたのにweep
………
………って嘆いていると
なんか知らんけど復活rockshineshine


いまなら見れるので
見れなかったみなさん!!!!
急いで見てみてくださぃheart


ホームページを公開するのには
Webページを所有しなくちゃいけませんclubdiamond
そのWebページの容量が足りないことが
今回の原因だと思われますdownwardright

改善するには
Webページの容量の増加を
契約しなければいけませんclip


「ぽーちゃんともくもくくもさん」は
あたしにとって
人生の足あとですfootfoot


無くしたくありませんconfident


少しでも
応援してくれるみなさんがいるのなら
がんばって続けていこうと
思っていますcherryblossomcherryblossom


それにしても……
みなさんは
じぶんのおとーさん
おかーさんの仕事
きちんと知ってますか?flair
ちゃんと説明できますか?

あたしは……
できませんでしたheart03(笑)


マザーマミーのjob
いまいちわかっていませんshockshockimpact
こないだ笑われましたcatface


ダメですね
ちゃんと理解しないと
子供失格ですheart03


今年の目標clubdiamond
またoneつできました!!!!!!
「マザーマミーの仕事を知る」


がんばりまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

キモチのおかえし

かてきょ終わったぁー!!!!!pencil

行く前は行きたくなかったけど、
行ったらたのしかった!!!!shine


まー行きたくなかったのには
理由があるんですがcutecute


かてきょって
生徒さんのモチベーションをあげるのって
ものすごーくたいへんで

緊張感をつくるのも
すごーくたいへんで

なんたって
生徒さんの家でやるんだから
むずかしいむずかしい


せっかくやるんなら
全力でrocksign03sign03
と意気込んでいたあたしとは
対照的に
生徒さんのキモチはついてきておらずheart03

温度差がすごくあったんですsnow


でも、
このままで終わるなんて
悲しいし
せっかく出会えたのに
なーなーな教え方はしたくないしbud

どーせなら、
このあたしとの出会いで
人生が変わったらな……shine
ぐらいな勢いで
すごーくすごーく
がんばっていましたrockclub


ところがどっこい
生徒さんは
部活もしてなくて
毎日毎日
暇な毎日spa

がんばることにも
魅力を感じず
がんばることを
経験したこともないみたい
そんな感じなんですcutecute


そんな生徒さんを見てると
なんかほっとけなくて……
伝わらないかもだけど、
伝わるまで伝え続けよう!!!!
と心に誓いましたcloudcloud

キモチは届くもんなんですね!!!!!
やっぱり届きました!!!!!!
気づいてくれました!!!!!

うれしいですheart02

一時的なキモチでも
返ってくるキモチは
うれしいですねconfident


日頃の人間関係でも
返ってくる関係がいいです

キモチをキモチで返してくれる人
そんな人がやっぱり好きですconfident
ぶつかり合える人
共感できる人

キモチにはやっぱり
キモチで返さなきゃ
ですよねheart


そんなキモチからか
生徒さんからお土産もらいましたheart
韓国にいったお土産らしいですchickchickchick


また頑張れそーだぁー!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もくもく

今日はおひさしぶりのかてきょchickchick

なんだか気分がのらないなーheart03

ここ何日か体がダルいdown
なんでかなーtyphoon

早くも五月病!!??(笑)
早っ!!!!impact


明後日からは
ドキドキの新学期bud

緊張しています…
かなり…cutecute


同じ学年のともだちは
みーんな四年生だし
年も二個下の三年生と
これからは一緒ですpaper

ともだちできるか
リアルに心配…


毎日学校いけるかなー
朝起きれるかなー


寝ても寝ても眠いし
体は重たいし………


もぅいやぁーー!!!!!!!!


そして明日は
久々のスタバcafeclub


あー
またマザーシックです

いつもマザーマミーと過ごしたあとは
マザーシックですheart03

となりに赤ちゃんが…heart
かわいぃheart

あー
赤ちゃんほしいcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

「家族」

「たいせつなモノを見つけるために」
あたしはこのブログをはじめました


たいせつなモノ
見つけられた気がします


たいせつなモノ
ひとつじゃなぃけど
見つけられた気がします


それは
「家族」

おとうさん
おかあさん
そうた
ばーちゃん
じーちゃん
ふらっと


ほかにもたくさんの
あたしの血のつながった人がいます


失ったら悲しい
失ったら苦しい
失ったらつらい

ともに同じ時代に生きて
支え合ってきた家族


家族って
当たり前だけど
いいことばっかりじゃない

むしろ
悪いことのほうが多いかも


尻拭いをしながら
ケンカをしながら
ぶつかりながら


与えられた環境で
生まれて
育てられた


親って偉大だな
って
ちかごろ感じます


あたしが生まれるまで
おとうさんも
おかあさんも
まだ親じゃなくて

あたしが生まれた瞬間から
おとうさんと
おかあさんは
あたしの新しい
パパとママ
若葉マークのパパとママ

あたしは
おとうさんとおかあさんの
2人の生き方を見ながら
生きてきた

もちろんそのほかにも
いろんな人の影響も
あったけど


やっぱり親って
なんか不思議


おとうさんキライとか
おかあさんのこんなとこいやだとか
いろーんなこと思うけど、
あたしは2人から
生まれてきたわけで

そんないやなところも
似てしまっているわけで

母親と父親の役割って
やっぱり全然ちがうけど、
違うからこそ
いいんだとあたしは思う

2人の背中を見ながら
子は育ちます


あたしは
じぶんの育ってきた環境は
あたしのこどもには
与えたくないなって
それだけは絶対にダメって
いつも
こころに決めてる

だからあたしは
あたしをたいせつにしてくれる人
あたしがたいせつにしてあげれる人
そんな人といっしょになりたいな

理想じゃなくて
リアルに
現実に
したいです


すきなひと
愛しい人
たいせつなひと
かけがえのない人


こんなすべてを揃えた人が
あたしにはいます
家族以外にも
こんな風に思える人がいます

それだけで
しあわせです

愛されてしあわせだって
感じるなんて
よっぽど愛されてるのかと
いまさら実感します(笑)


「家族」とは
あたしの未来の目標です


人生の目標です


その目標は
小学校のときから変わりません

その思いは募るばかり

そろそろ叶えられたらなーって
密かにきもちが焦ってます(笑)


若いママ
若いパパ
があたしの理想の家族です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

「あなぐろ」

今日もばーちゃんちにいきました

じーちゃんは今日はお酒を飲んでなくて
いつものじーちゃん


天気は雨
フラットの納骨の日です
去年の8月に
天国に行ったフラット

じーちゃんちのお墓に
いっしょに入ることになりました


普通はわんちゃんって
庭とかに埋めたり
そのまま家に置いたりするらしい
でも
法律とかのなんちゃらで
人の敷地に埋めたり棄てたりしたら
法律違反になるらしい

フラットはひとりで淋しくないように
犬嫌いだったじーちゃんと
犬嫌いだったばーちゃんが
「うちの墓にいれんねー」
って
じーちゃんばーちゃんのやさしさでお墓に入ることになりました


みんなでお墓に骨をもって
雨の中いきました

じーちゃんのお墓は
ひときわ目立ちます

じーちゃんは大工さんです

じーちゃんは職人です

じーちゃんの手にかかれば
何でもできます

その勢いで
じぶんの入るお墓まで
作っちゃったんですね

「自分の入る墓は自分でつくる!!」って


普通の墓石って
パッと見だれのかわかんないけど
じーちゃんが作ったお墓は
でっかい石でできた墓です(笑)

恥ずかしいくらいの
でかい石です(笑)


フラットはあんなりっぱなお墓に入れて幸せだろうなーっと思います


フラットをお墓に入れるとき
じーちゃんがまた一言

「真ん中は俺が入るけん
犬は遠慮して
その横におけ!!」
って


じーちゃんリアルー(笑)


じーちゃんは近頃
シャレにならない話ばかりします


じーちゃんには
天国がいま
すごく近いものに感じるようです


お葬式のための写真を撮っとけだの
もうじーちゃんは長くないだの


前は殺しても死なないよーな
じーちゃんが
いまでは
すごい弱気です


たった一年前までは
病院から脱走するくらい
ハチャメチャなじーちゃんだったのに

車にもみじマークを
意地でも貼らないじーちゃんだったのに


タバコも吸って
お酒も飲んで
ギャンブルもして


いぢわるじーちゃんが
お年寄りのじーちゃんになってます


からだが痛くてたまらないみたいで
ゆずのバブを入れて
お風呂にずーっと
つかってるみたいです


具合が悪くて寝ることも


そんなじーちゃんを見てると
帰ってこれるときは
帰ってこなきゃなーって
そんな風に思う


最近
じーちゃんとばーちゃんが
えらいちっちゃく見えます


かわいぃなーって

でもさ
じーちゃん

でもさ
ばーちゃん


「アナグロ」
はないよね(笑)


「ヂデヂ」
はないよね(笑)

かわいすぎる


おもしろすぎる

お腹を抱えて笑った1日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばーちゃんち

いまは長崎にいます

新学期が始まる前にちょっと休けい中


今日はばーちゃんちに行きました
じーちゃんが飲んだくれて
ばーちゃんにケンカ売りよった

じーちゃんはお酒を飲むと荒くなります
お酒を飲んだじーちゃんはキライです

ばーちゃんがかわいそうだったな


あたしはいつもばーちゃんの味方をします


でも
じーちゃんも年とって
めっちゃ弱くなってて


それを見ると
冷たくもできなくなります


じーちゃんはリウマチ持ちです
痛風ももってます


去年くらいから入退院のくりかえし
いつ死んでも不思議じゃないくらい
たぶん体力も限界なんだと思う
こないだはホントに死ぬかと思ったらしい


じーちゃんとばーちゃんは
あたしのおとうさんとおかあさんって言ってもいいくらい
そんくらい身近な存在


いなくなるなんて
そんなの考えられない


ふらっとのときもそうだった


いなくなるときって
実感なくて
そしていないことが自然になっていく


みーんな順番に天国にいっちゃう


じぶんも知らないうちに年をとって
おかあさんもおとうさんも
どんどん年をとって


そんな毎日が
なんか怖くなるときがある


ずーっと
みんないっしょだったらいいのにな


置いてきぼりなんていやだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

日記

今日は日記を書いてみようかなー

最近は
そんなに落ち込むこともなく
なんとなく
リズムのいぃ毎日が送れていると思う

リズムに乗れるからだに
だんだんだんだんなってきた


次のステップは
あたしの中では就活

周りの友達が
就活就活っていーよるし、
なんか気になる…

あたしには就活
できるんだろーか
疑問
とゆーか不安

普通の健康の人でも
キツイってゆうよね
就活って


それなのにあたし
大丈夫かな…?


景気の悪い世の中で
波にのれるんだろーか


んー
あたしは何の仕事をしたいんだろう
最近よく考える

生きていくためのお給料
なんだかんだで
やっぱり着目点はそれ

全国勤務
あたしには無理かも

ちょっとしたい気もするけど

営業
研究
事務

なんの仕事がいいかなぁ?

いま一番興味があるのは
英会話の会社とか
塾の会社

でも話によると
転勤もたくさんだとか

美容形も気になるけれど
あたしは消費者として
美容を受けれればいいかなぁと

やっぱり仕事にするなら
あたまを使う仕事がいいなー

接客もすきだけど
捨てがたいけど


迷うし
迷っても答えはわからん!!!


就活してみたいなーって
興味津々のあたし

実際やると
けちょんけちょんになるんだろうなぁー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »