« たのしうれし大騒ぎ | トップページ | ゆらゆら »

2009年4月20日 (月)

シックシック症候群

マザーマミーが帰りました
長崎にfoot

またマザーマミーしっくですheart03

マザーマミーが帰るときは
いつも悲しくなりますsad

年を重ねるごとに
なんか涙もろくなりますsad


毎日しごとも家事もしてるのに
唯一の週末の休みに
かもめにのって
福岡のあたしの家まできてくれます


かもめに乗るのも
疲れるやろうに

あたしのとこにきても
そうじとか片付けとか
身の回りのこと
全部やってくれますcloud


疲れてるやろうに


胸が痛くなります


いつも
ごめんねって思ってます


ありがとうって思ってます


将来
どうやって
この恩を返せばいいかなって
いつも考えてます


感謝してもしきれなくて
なんか
ほんとにじぶんは
まだ子供なんだって
おかあさんに甘えていたいんだって
ほんとに心から実感します


だから
いつもおかあさんがきたときには
すっごいうれしくて
バカ騒ぎして
笑って
隣でいっしょに寝て
いっしょにしゃべって
ごはん食べて


ほんと楽しくて
いつも週末が
すぐに終わってしまいます


お別れのじかんが
あたしは一番きらいです


さいごに
「じゃあね」っていって
おかあさんの後ろ姿を見るのが
ほんとにつらくなります
泣きそうになります


だからあたしは
平然を装おうと
サラッとあいさつをします


ほんとは
泣きたいくらいつらいです

考えただけで
めっちゃ涙出てくるし
止まんなくなります


なにがこんなに
苦しいんだろう
って考えたとき
やっぱり
おかあさんに対する
ありがとうのきもちとか
ごめんねってきもちとか
そんなきもちが入り混じって
涙が出てくるんです


あたしだって
学校にいって
バイトして
そんだけでしんどいのに


平日は仕事して
家帰ったら家事して
週末は福岡きて
福岡きても家事して
そして
日曜日の最終のかもめで帰って


長崎ついたら
またそっから車で
30分くらい運転して
そんで家帰ったら
また家のことせんといけん


そして
また明日の朝からは仕事


あたしには
そんな生活できんもん
きつすぎてできん
やけん
そんなことを
おかあさんがしよるのは
ほんと心配やし
きついやろうなって
胸がぎゅーってなる


あたしには
どうすればいいか
わからんけど
でも
せめておかあさんが
きてくれたときくらいは
明るく笑って
思いっきり甘えて
「親子」でいたいなって
「母と娘」でいたいなって

そんなことしかできんけど
でもいまのあたしには
そんなことしかできんけん

元気な姿を見せることしか
いまのあたしにはできんけん

毎日精一杯に生きて
輝きながらがんばること


それが
あたしのできることかなって
そう思っとるよ


あたしが
おかあさんの負担になりたくなくて
お金を作るために
無理にバイトいれよることも
きっとおかあさんは
お見通しなんやろうけど
でもすこしでも
迷惑かけたくないけん
あたしにできることは
しようと思ってからね


おかあさんだって
無理しとるし
あたしだって
ちょっとくらい
がんばらんばいけん


おかあさんは
まいにちメールもくれるし
あたしがかえさんかったら
電話もくれる


やけんまいにち
あたしのこと
心配してくれよるとやろうなって伝わる

そのメールとかに
あたしは支えられとるよ


無理して
また元気なくなったら
だめやけど
でもすこしはがんばれるけん
おかあさん
いっしょにがんばろうね

普段は仲いいだけに
面と向かっては言えんけど
こうやって
じぶんのきもちを
吐き出す場所があるのは
ほんとにありがたいことですねclover


明日からは
またマザーマミーしっくから
脱出してがんばりますっrock!!!!


明日目はれるかもーheart03(笑)

|

« たのしうれし大騒ぎ | トップページ | ゆらゆら »

コメント

感謝してることも伝わってるはずconfident
親は無意識に子を心配するんやろうけんねbearing愛情を全部感じて、想ちゃんらしく幸せになるのが一番孝行やと思うよconfident
無理せず頑張っていこうpunchpunch

投稿: シャンティエン | 2009年4月20日 (月) 11時21分

まみちゃんheart

いつも支えてくれてありがとうheart!!!!
なかなか会えんけど、
いつもメールとかうれしいけんー!!heart02
また話そうgoodgood

投稿: そーこ | 2009年5月 2日 (土) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109266/29199977

この記事へのトラックバック一覧です: シックシック症候群:

« たのしうれし大騒ぎ | トップページ | ゆらゆら »